仕事も継続なり。

ここ最近、縁があって仕事の話をいろいろいただきます。
ありがたや。

そのたびに多くの人と関わることができて、改めて、仕事って面白い。と感じる日々です。

さて、そんな私ですが、何をやってる人?と言われることが多いので、少し仕事について書こうかなと。

 

仕事のお伴たち。

ファイル_003

ノートパソコンと筆記用具。
基本的にはこの組合せで仕事をすることが多いです。

主な仕事はライティングや校正。
ライティングでは求人広告のキャッチコピーや原稿の作成、新卒採用の営業資料作成、育児記事の執筆などを。
校正では学参出版物や塾で使用されるプリントなどの校正を行っています。

前職の広告代理店勤務をかっていただき、少しずつ仕事が広がり始めている最近。
文字に触れ、文章に触れることを続けていきたいと考えています。

仕事とは別ですが、今年は何か公募にも応募したいなと目論み中。

 

子どもと一緒に働く。

そして、もう1つのお仕事が「赤ちゃん先生®プロジェクト」。

ファイル_001

……写真ちょっとぼけてますが(笑)

子どもと一緒に教育機関や高齢者施設を訪問し、命の大切さの授業や、ふれあい体験を行う活動です。

実は今年の4月に豊田市に拠点を立ち上げ、学級代表をしております。

「子連れで働ける」&「外に出られる」ということで、家の中での仕事と良いバランスを取れているのかなと。

まだまだ開催先獲得、メンバー集めに試行錯誤している段階ですが、
坊ちゃんと一緒に自分のペースでやっていきたいと思います。

 

と、こんな感じの仕事をしています。

「育児をしながら、仕事もできる。」

そんな今の環境に感謝しつつ、自分のペースで仕事を続けていこうと思います。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします(笑)