■11/13■若者交流会@とよた市民活動センター

霜月に入りました!
今年も残り2ヶ月……早いですね。

さて、出産前から参加することを決めていたイベントのご紹介☆

豊田市でオープンカレッジ式の【若者交流会】があります!

0447642ab39529a3dbd8671b21599435_s
高校生~39歳まで参加のこのイベント。
どんな人と逢えるか楽しみです♪

ちなみに私は講師として1時間の講座を行います!

若者交流会の詳細はコチラ↓↓

【若者交流会】
日時⇒11月13日(日)10:30~16:00

場所⇒とよた市民活動センター&豊田市青少年センター

対象⇒高校1年生~39歳まで

参加費⇒600円(高校生は400円)
※豊田市青少年センターのLINEに登録している人は100円引き

若者交流会の詳細はとよた市民活動センターのHPサイトもしくはFacebookページから

”三題噺”を使って発想力を高める講座をします☆

【若者交流会】の1コマ目、11:00~12:00の枠で
「頭を柔らかくして発想力を高めよう!」という講座を開講。
場所は市民活動センターです!

三題噺を使って、ゲーム感覚で頭をほぐしていきましょう!
難しいことは一切なし!
1人では思いつかないことも、グループで話していたらピンとくることも?!
自由に考えることの楽しさを味わってもらい、
自分でもこういうことが考えられるんだと、
発想力をアップさせられる1時間にしたいと思います。

※三題噺とは…3つの適当なキーワードを折り込んで即興で演じる落語の形態の一種。
マスコミ業界などの入社試験にも使用されています。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000-2

以前、ものがたりを作ろう講座で出てきたお題。
このように3つのキーワードを基に考えています。

最近、頭使ってないなーとか固定概念取っ払ってみたいなーという人におススメ♪

1コマ受けても3コマ受けても600円!
いろいろな分野の話が聞けるので楽しいとこ間違いなし!
気軽にお申し込みのうえ、ご参加ください★

******************

11月は【とよた手作り絵本展】にも出展します。