■11/18~11/27■とよた手作り絵本展に出展します!@豊田市中央図書館

「日々の生活に文章を取り入れよう」
そう謳っている猿渡です。

今回は気軽に文章に触れられるイベントのご紹介!

そのイベントとは……【とよた手作り絵本展】
今年で2回目を迎えるまだまだ新しい展示会。
豊田市中央図書館に手作り絵本が集結します!
※私も出展しています。

学生~高齢者までさまざまな方が作った個性豊かな絵本を、気軽に手に取って楽しめます。

anj77_ehonwomiru20141115105326_tp_v

1人で行っても、お子様と一緒に行っても楽しめる絵本展です。
興味のある方はぜひ足を運んでみてください!

とよた手作り絵本展詳細はコチラ↓↓

【とよた手作り絵本展】※入場無料
日時⇒11月18日(金)~11月27日(日)
10:00~17:00(最終日は16:00まで)
※最終日15:00~表彰式

場所⇒豊田市中央図書館 6階多目的ホール

とよた手作り絵本展Facebookページ⇒コチラ

豆本サイズのミニ絵本を出展

今回出展する絵本は、上の坊ちゃんのために作っていた本を豆本に製本したものです。

試作で作っていたモノはこんな感じ。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000-1

坊ちゃんの好きな「電車」「車」が出てくる内容です。

そして、その時に豆本作りにハマっていたため、そのサイズで製本。
サイズはポケットティッシュの半分くらいの大きさです(笑)

ほかの方の絵本に比べるとだいぶ小さい絵本かもしれませんが……
小ささが目をひいて手に取ってもらえたら幸いかなと。

期間中、お時間のある方、図書館に寄られる方はぜひお立ち寄り下さい!